カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジミズ / 地水 / zmz

Author:ジミズ / 地水 / zmz
フレンドコードはこちら
常時募集中なので気軽に声をお掛けください。
2号館

リンクはご自由にどうぞー

ぼやき
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


--.--.--.--

大会3犬

Mon.26.01.2009 2 comments
 2日前、フリースレの大会があったので参加してきました。
形式が団体戦だったので、気楽に楽しくやる…つもりでしたが、やっぱり味方の足を引っ張るわけには
いかないと思ったからか、1戦1戦緊張してしまいましたw あ、でも団体戦としてはとても楽しめましたよw
やっぱりいいですね、協力しながらってのは。

ちなみに私が所属したチーム名は、"命中率は80%まで信用できる(キリッ"
でした。チーム名のおかげか、試合中一度もハイポンを外すことはありませんでした^p^

結果はというと、チームとしては優勝という素晴らしい結果を残すことができました!
あとどうでもいいかもしれませんが、私自身は予選リーグが3戦2勝1敗、決勝トナメが2戦2勝。
いや、ほんとチームの方々の力があったからこそ、優勝できたのだと思います。
命中率は(ryの予選の4人、決勝の6人の皆さん並びに運営のクシィさん本当にありがとう&お疲れ様でしたm(__)m

今回使用したPTはこちら
09年01月25日02時27分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得
ヒードランを使ってみたいなーとなんとなく思い組んでみたPTです。
まだまだ穴だらけなかんじもするので、改良の余地ありだと思います。


もうちょっとだけ続くんじゃ(大会と関係ないので興味のある方だけどぞ)

実は大会1週間前くらいに、スイクンライコウを厳選する機k(ryポケモンコロシアムで3犬を厳選してました。
このポケコロ、去年マリカーと一緒に購入したもので、夏頃にスイクン前までやって放置していたんですよ。
で、最近になってまたスイクン厳選から再開したんですが、再開したその日に、

スイクン 31-29-19-27-30-15 ずぶとい

なんかすごいものを引き当てちゃいました・・・w
そして続くライコウが、

ライコウ 13-24-18-15-15-7 おくびょう めざ氷68

実はこのライコウ狙ってゲットしたものじゃないんです。
元々スイクン目当てだったので、ライコウは110族抜きめざパなしで妥協するつもりだったんですが、
1日約1,2時間の厳選を3日やって、一度も抜かれないのはいくらなんでもおかしいと思い、
ためしに2度捕獲してみたらステータスが全く同じだったんですよ。
あー、ボルグに一度わざと負けた時、ライコウを出させたのがいけなかったんだなぁと後悔はしましたが、
良スイクンが手に入ったのでまぁいいかと思いさっさとストーリーをクリアすることに。
それからPtに転送後、100測で個体値を確定させ、めざ氷68だと判明したわけです。

牧場行きのはずだったライコウさんがまさか戦力になるとは思いませんでしたね。
早速ランダムで、スイクン、ライコウ、ウインディ中心の3犬パで潜ってみましたがなかなかいい感じ。
3犬の強みはやっぱり瞑想なんだなぁと改めて実感。おかげで瞑想の技マシンが残り1個ですが(
あとはPTの回し方に慣れたり、周りのポケモンを何で固めるか考えないとなぁ。

もうちょっとだけとか言いながら、大会記事より長くなってしまった\(^o^)/




★おまけ★
エンテイ 23-16-28-30-19-26 のんき

« 素晴らしき廃人ライフ - Home - 色キモリ完 »

- comments
2 comments
お久しぶりです♪
やっと受験が終わって、今日が結果発表です・・・。
そう言えば、「ポケモンバトルをしよう」と言っていたのに、結局してませんでしたねw
しばらく受験勉強でポケモンの勘が鈍ってるので、勘を取り戻して、Ptのバトルがある程度理解できてきたら、申し込ませていただきます。

さて、記事の方ですが、チームの優勝、おめでとうございます!!
それに、この伝説たち!
唯一神エンテイが、のんきだったのは残念ですがorz
スイクン、ライコウは性格一致!スイクンは個体値もww
やっぱり、伝説を厳選できる環境は羨ましいですね~^^;

それと、ブログ作ったので、是非足を運んでいただければ・・・
ttp://shinsgamelife.blog81.fc2.com/
リンク自由なので・・もし宜しければ、ここのブログも貼らせていただきます。
お久しぶりですー

おお、受験終わりましたか!
それも合格されたようで。おめでとうございます!
対戦はいつでもおkですよー。来週で試験が終わってニーt…暇なんで^p^

3犬はコロシアム1周目にしては出来すぎだと思ってますw
エンテイは物理受けにする予定なので、一応戦力として数えてます(
コロシアム自体は店によってめちゃくちゃ安いところもあると思うので、探してみてはいかがでしょう?
ストーリーはともかく3犬は魅力的ですよ。

お、ブログお作りになられたんですね。
早速リンク貼らせて頂きます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

