カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジミズ / 地水 / zmz

Author:ジミズ / 地水 / zmz
フレンドコードはこちら
常時募集中なので気軽に声をお掛けください。
2号館

リンクはご自由にどうぞー

ぼやき
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

--.--.--.--

ほい

Mon.27.10.2008 2 comments
 先日の大会の動画をうpしてみました。



対戦相手に"@"がありませんが、許可は頂いたので問題はない・・・はず。
もし何か問題がありましたらお申し付けくださいな。

それじゃ考察・・・といきたいところですが、明日提出のレポートを片付けないといけないので、
一旦ここで切り。


さて、始めますか。 まぁ考察といっても適当に感想を駄弁るだけなので、期待はしないでください\(^o^)/

まず初っ端からいろいろとまずかったですね。ポケ選択にしろ、その後の交代にしろ。
ハッサムからサンダーへチェンジしたのは、交代を読まれてインファイトがくるのではないかと思ったからなのですが、愚考でしたね。ほんとこの深読み癖をどうにかせねヴぁ・・・。

その後の交代読み交代はうまくいき、ハッサムの蜻蛉でペースを掴めたつもりでした。
ルンパが雨を降らすまでは・・・。
まさかのすいすいアタッカー。ルンパといえば宿みがしか頭になくて/(^o^)\

サンダーを落とされたあと、ハッサムを出してしまいましたが、雨ハイドロは流石に確一だろうし、
石化で落とし切る自信が途中でなくなってしまったので、様子見も兼ねてシャワにチェンジ。

そして次ですよ。次の草結び急所で一気に敗色濃厚になってしまいました。
シャワはサルを落とすためにも、オボン込みで6~7割体力を残しておきたかったところ・・・。
ここはもう一回ハッサムにチェンジして揺さぶりをかけるべきでしたね。ここはほんとに反省ですorz

その後はルンパを落としたものの、最後に残ったサルに2タテで終了。

やっぱ悔しいなぁ。急所は仕方ないにしても、その場面で交代していればと思うとorz
もっと腕を上げないとなぁ。
最後に、対戦相手のアムハンさんありがとうごじました。

« 今晩は焼き鳥よ - Home - 珍しく »

- comments
2 comments
交代を繰り返すと、少しずつでもダメージを受けるので、それが積み重なると大変ですね。対戦動画で交代ばかりしている人を見ると、何か不安になって来ます←w
ちょっとのダメージでも気にする自分は、交代はめったにしませんからね~。

>ルンパッパの雨乞い
こう言う時こそ、挑発持ちが欲しくなりますね。ある程度対戦(廃人)の知識が身についている人同士の戦いだと、挑発はかなり重要な技になってくると思うので。
廃人でも、フルアタにこだわっている人はいるそうですがね・・・。
自分は交代をかなり繰り返すタイプなので、
確かに状況によってはそれが裏目に出てしまうことがありますね。
交代読み交代みたいなリスクは大きいけど、当たった時の見返りも大きい読みは大好きなもので(

やっぱり挑発はどのPTにも欲しいですねー。
電気受け兼挑発要因として、既に育成済みの挑発持ちグライオンを組み込むか、
エレキブル辺りを育ててみるかなぁ。

フルアタかそうじゃないかは、そのポケモンによりますね。
無理に補助技を入れても全然機能せず、むしろ邪魔だったり、
無理にフルアタにしても何かの劣化になったりするから補助技を入れて差別化を図ってみたり。
こういうことを考えるのは楽しいけど、難しいところですね。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

