カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジミズ / 地水 / zmz

Author:ジミズ / 地水 / zmz
フレンドコードはこちら
常時募集中なので気軽に声をお掛けください。
2号館

リンクはご自由にどうぞー

ぼやき
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


--.--.--.--

珍しく

Sun.26.10.2008 0 comments
 早めに大会反省してみる。
というわけで、昨夜行われたフリースレの大会の反省を始めたいと思います。

まず今回使用したPTはこんなかんじ。

7ed53354c67bea116a770159d686d789.png

電気受け?(´・ω・`)知らんがな
マンダとサンダーの弱点である氷を徹底的に押さえ込んだらこんなにバランスが悪くなってしまいました。
まぁでも大体の特殊はカビゴンとドータクンでなんとかなってるんで(今のところ)大丈夫かなと。
ちなみにドータクンは色違い。ポケトレで漁ってたらなかなかのヤツが来たので使用しています。

では1試合ずつ簡単に振り返っていこうと思います。

■1試合目 vsはまじさん ●
一番来て欲しくないラグラージが来た瞬間、頭の中で負けがチラつき始めました。
このPT、草技持ちがいないので、水/地面タイプはゴリ押しするしかないんですよね。
その後ラグはゴリ押しと運で強引に突破し、残りのポケモンもゴリ押すという酷い展開\(^o^)/
読みなんかあったもんじゃねぇ。\(^o^)/

■2試合目 vsミスターさん ●
PTをパッと見たかんじ、結構ハッサム対策がされてるなと思いました。
だ が ハ ッ サ ム は 入 れ る。
試合はハッサムの活躍もありなんとか勝利。拘りトンボハッサムを起点に攻めるのはやっぱり強力。

■3試合目 vsノワールさん ●
試合開始直後の通信エラーで出ばなを挫かれましたが、今回の大会で一番熱い試合だったと思うw
重要な場面での乱数や技外れがこの試合を大きく左右したと思います。
そしてプレッシャーうめぇ

■4試合目 vsクシィさん ●
紫毒パですね。
全体的に相性のいいポケモンばかり揃ってたので試合を有利に進められたと思います。
そしてこの試合で初めて地震持ちがいないことに気づいた。

■5試合目 vsアムハンさん ×
この試合で決勝進出が決まる大事な一戦。
初手からいきなり不利な立場にたってしまうものの、読みが成功し形勢逆転・・・したと思ったら、急所orz
最後まで足掻くも逆転できず。まぁ急所以前に立ち回りがまだまだ未熟だったのかもしれませんが・・・
とても悔しかったけど楽しい試合でした。

こんなかんじです。決勝まであと一歩及ばなかったけど、いろいろと収穫があったのでよかったかなと。
あと今回も1,2本動画を上げてみようと思います。お楽しみに?

« ほい - Home - あの意気込みは何処へ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

