カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジミズ / 地水 / zmz

Author:ジミズ / 地水 / zmz
フレンドコードはこちら
常時募集中なので気軽に声をお掛けください。
2号館

リンクはご自由にどうぞー

ぼやき
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

--.--.--.--

うppp

Thu.09.10.2008 4 comments
 先日の大会でのはまじさんとの対戦です。

http://jp.youtube.com/watch?v=uIg78s1kZXQ&fmt=18

本当は動画埋め込みで紹介したかったけど、エンコの仕方が悪かったのか糞重いので、
高画質モード(なぜか高画質モードは軽いという)のURLだけ載せときます(´・ω・`)お暇な方はどぞ。


んでは適当に感想でも。 まず初手ですが、なぜダースを相手にスカーフガブを引っ込めたのかというと、
ダースの持ち物を把握していたからなんですよね。もし知らなかったらそのまま突っ込んでいたと思います。
いつぞやのフリースレリーグでの対戦が活きました^p^

それにしてもハッサムとマンダの存在感が凄まじいw
この2匹組み合わせ的に普通に強いうえに、バレパン逆鱗も覚えてしまったとか\(^o^)/
この対戦だとハッサムはなんとか働かせずにすみましたが、マンダには一歩間違えていたら逆鱗3タテを
くらっていたと思います。2回舞われていたらアウトでしたね。それに陽気スカーフガブでよかったぜ・・・

ガブといえば、最後にめざパを耐えた時は耐久の個体値も粘ってよかったと始めて実感。
乱数なんでしょうけど。

こんなかんじですかね。
お相手のはまじさんありがとうございましたー。
このパスの名前ですが、首を右に曲げて眺めれば意味がわかるかもしれない。

« あの意気込みは何処へ - Home - きずぐすり »

- comments
4 comments
あんまり改名は良くないと思ってたんですが、流石に前のHNはその内まずいことになりそうだと思いまして、変更することにしましたwでも、前のHNは他のサイトでは広まって(黙れry

では内容の方に・・・。
対戦動画、見させていただきました^^
ん~・・・どちらのパーティも種族値の合計が高いですね~!まぁ、強そうなポケモンが戦う方が、PBRでは迫力が出て面白いですが。
見た感じ、ダイパパーティVSプラチナパーティって感じすね。バレットハッサムやら舞い逆鱗マンダやら・・・w一度舞ったマンダがガブリを抜けないと言うことは、相手は素早さの性格不一致でしょうね。もし無邪気だったら・・・。ガブリアスがめざパを耐えたのも、驚きです!もしかしたら、タイプ龍だったりして?どちらにしても、Ptでもスカーフガブリが活躍出来ると言うことが分かったので、自分の中でも良い収穫(?)になりました^^
お、改名したんですね。把握しましたー。
これからもよろしくお願いしますね。

まぁ大会ということなので、自分も他の方も種族値の高いポケモンを
チョイスしているのだと思います。
せっかくの大会なので出るからには上位を目指したいですからねb

>ダイパパーティVSプラチナパーティ
自分のパーティにはプラチナの環境に合わせたポケモンがいなかったので、そうなりますね。
相手のマンダの詳細までばらす様なことはしたくないので性格は言わないでおきますが、
こちらのスカーフガブは陽気なので、1回舞っただけのマンダなら
仮に最速でも抜くことはできるんですよね。なので1対1ではまず負けません。
(もし襷を持っていたなら負けますがw)
陽気スカーフガブは、プラチナ発売前以上に増えたマンダの対策としてアリだと思っています。

自分の動画を参考にしていただけたのであれば光栄ですー。
おひさしぶりです
長い事時間が取れなくてポケモンは絶賛放置中だったのですが、久々に戻ってこようかなーとか考えています(笑)。

久しぶりの対戦動画見させてもらいましたが、相変わらず楽しい試合でした!勝因は上でも言われている通りダースの型を知っていたおられた事と、ガブの型を見誤ってくれてたお陰(?)でしたね。逆鱗が強すぎると思っていましたが、動画のように身代わりで対策(?)を取る方法もあるんですね、面白いです。

やはりこのレベルの対戦となると読み合いの一手一手に緊張感があって本当に面白かったです。自分もこのレベルのような試合をまたしたいものです。

長々と長文失礼致しました。それではまたっ。
こちらこそお久しぶりですw

動画のご視聴ありがとうございます~。
ほんと勝因は仰られるように持ち物を把握していたからだと今でも思っています。
もし初手で突っ込んでいたらめざパ乱数で落とされていたと思いますし、
万が一ダースを切り抜けてもハッサムが待機していましたしね・・・。
持ち物を把握していたことと、いかにガブを温存できるかが
この試合のポイントだったと思います。ガブを失ったらマンダで詰みでしたしね。

またこばさんと対戦できるのを楽しみにしてますねb
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

