カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジミズ / 地水 / zmz

Author:ジミズ / 地水 / zmz
フレンドコードはこちら
常時募集中なので気軽に声をお掛けください。
2号館

リンクはご自由にどうぞー

ぼやき
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


--.--.--.--

Eプレイ中

Sun.17.02.2008 0 comments
 去年中古で買っておきながら、あまり進めてなかったエメラルドを久しぶりにプレイしてみました。
楽しみつつもはやあしでストーリーを進め、なんとか主力2匹で殿堂入りを果しました。
が、殿堂入りのためにこのソフトを買ったわけではないのですよね。
これから孵化のためのつらい下準備が待っている…\(^o^)/
とりあえず主要な性格のシンクロ要員は揃ったので、これからメタモン狩りをしていきたいと思います。
それからヒンバスを釣ったり、BPを貯めたり、技マシンやアイテムを回収したり…
まあ気長にやっていくつもりです。

あとエメとは関係ありませんが、ドンカラス完成しました。というか火曜に完成してましたw
ここからちょっと長くなるので続きは追記で… H:19 A:31 B:29 C:27 D:31 S:31
いじっぱり ラムの実
ふいうち みがわり ドリルくちばし オウムがえし

こんなかんじです。
HPの個体がちょっとがっかりでしたが、調整なしで4n+1に偶然なったのでこれで妥協。
理想としては不意打ち警戒の交代や補助技をしかけてくるタイミングで身代わりを置き、
そこから攻撃やオウム返しをしてみたり…といったかんじです。
追い打ち依存症の私にとって追い打ちがないことは少々物足りませんが、今回はこの型でいきます。

しかしオウム返しにちょっと問題が…
今までオウム返しをまともに使ったことがなかったので、まねっこみたいに何でも返せると思っていたら、
返せない技が結構多いんですよね。
テストしてみたところ、“対象が自分”の技でないと返せないみたいです。
説明しづらいので図に表わすと、

成功: 自分(対象) ←攻撃or補助技(鬼火・どくどく・電磁波...) 相手
失敗: 自分 補助技(積み技・回復など)→ 相手(対象)
※いずれの技も相手がしかける技

なんか図もめちゃくちゃですが、要するに相手の積み技・回復・身代わりなどは返せないということです。
しかし自分が対象のはずのステルスロックが返せなかったりとこの技いまいちよくわかりませんw
1つ言えることは劣化まねっこだということですね…\(^o^)/

最後にどうでもいい話ですが、前回の記事でヨノワールを育てると書きましたが、
ギラティナの住処まで布を取りに行くのが面倒なので後回しにしたいと思いますw
代わりにフライゴンかロトムあたりを育ててみたいと思ってます。

« 4年に1度の日 - Home - gdgdと… »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

