カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジミズ / 地水 / zmz

Author:ジミズ / 地水 / zmz
フレンドコードはこちら
常時募集中なので気軽に声をお掛けください。
2号館

リンクはご自由にどうぞー

ぼやき
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

--.--.--.--

困ったな…(浜ちゃん的な意味で

Tue.08.01.2008 3 comments
 困ったな…。記事にするためのネタがないぜ\(^o^)/ いわゆるネタ切れです。
しかし最低週1回は更新したいので適当な話題でも。

昨日で冬休みが終わり、今日から大学の授業が再開してしまいました。
おまけに来週提出のレポートも終わってません。\(^o^)/
2つあるんですけど、1つは適当にパパっとやればすぐに終わると思うのですが、
もう片方がやっかいなんですよ…
いろいろ分析やら何やらしてまとめなければならないので苦戦必至。
スマブラ発売を前にして厚い壁が…ボスケテ/(^o^)\

最後にポケモンの話題でも。
先日ようつべで知り合った外国の方と国際試合をしてまいりました。
外国の方とのフレンド対戦は初めてだったのでかなり緊張しましたね…
特に対戦前のやりとりが一番緊張しました; なんせ言語はEnglishですからorz
電子辞書片手にもう涙目になりながらメッセージ書いてましたよ…
この表現だと失礼かな… とか やべえ伝わるのかこれw など、とにかく必死でしたw
しかしなんとか伝わったらしく割りとスムーズに対戦することができました。

いやはや、まさかポケモンを通して国際交流ができるとは思ってもいませんでしたね…
これもすべてWi-Fiのおかげ… すごい世の中になったもんですな。

« 新装開店 - Home - 1日遅れの »

- comments
3 comments
ジミズさんもついに国際的な人になりましたか!おめでとうございます。
私も始めは苦労しましたが、意外と通じてくれているようでほっとします。とりあえず会話より時間を合わせるのが大変…向こうには時差以外にも夏時間とかありますからね。
でも国際試合は浪漫がありますよね。昔からポケモンやっている私には感動ものです。
昨日の大会中に突然対戦を申し込まれた俺が通りますよ(
いろいろメッセージ送って分かってもらおうとはしてるんですが,伝わらないことも多いですね。待ち合わせ時間なんかは特にそうです。今日も対戦の約束とかした覚えがあるので待ってるんですが,待ち時間の認識が違ってるっぽく対戦できないでいるところです。
国際試合は色々難しいですが,やっててなんか為になる気がするので,ジミズさんも頑張ってくださいw
お二人とも昨日は大会お疲れ様でした。

>>リリアさん
ありがとうございます!これで自分も晴れて国際人に! …あれ?

私も時差には悩まされましたよ…
日本時間の日曜に対戦をするつもりでメッセージを送ったんですけど
よく見たらその日は月曜だったというミスを犯してしまいました/^o^\
まあでも何とか日曜に対戦できましたが…

>>ナタデココさん
実は自分も申し込まれましたよ(・∀・)人(・∀・)
やっぱり100%伝えるのは難しいですよね。
特に日にち・時間は時差のせいで思っていた時間から前後してしまいますからねー
もう対戦はできたんだろうか…

確かに国際試合はいろいろ為になりました。
なんというか勝ち負け以外の何かを学んだというか…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

