カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジミズ / 地水 / zmz

Author:ジミズ / 地水 / zmz
フレンドコードはこちら
常時募集中なので気軽に声をお掛けください。
2号館

リンクはご自由にどうぞー

ぼやき
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

--.--.--.--

反省会

Sun.25.11.2007 4 comments
 昨日(?)は新しく育成したポケモンのテストをするために、
久しぶりにフリースレに行ってきました。

zmz

新加入したのはエルレイドとシャワーズの二匹です。
エルレイドはスカーフを巻いた高速アタッカー、
シャワーズはうそなき+達人の帯の重火力アタッカーです。

まずエルレイドのほうですが、こいつはかなり活躍してくれました。
苦手だったラプラスを簡単に倒せるようになりましたし、なにより意表をつけます。
まあでもスカーフエルレイドは結構メジャーなんでしょうけど。
ちょっと気にかかったのが道連れ。これ必要かな?
昨日は一回も使わずに終わったんですけど、いらないような気がしてならないんですよね。
補助技ですけどスカーフと結構相性がいいと思って入れてみたんですけどね。
サイコカッターか辻斬りに変えようかなー

次にシャワーズ。エルレイドほどではないですけど活躍してくれました。
貯水という素晴らしい特性のおかげで安全に水を受けれるので
ギャラドスやヤドラン相手に受けで出して楽に倒せました。
あ、もちろんめざパは覚えた状態です。
あと実戦ではあまり多用しなかった嘘泣きですが、
どれほどのものかフリーバトルで試してみました。
嘘泣き一回+ハイドロポンプで特防特化のブーピッグを四分の一くらいまで削りました。
なんという破壊力…これは普通のポケモンではひとたまりもありませんね。
でもやっぱりシャワーズ遅いですねぇ…

最後に全体の反省ですが、このパーティ特殊受けがいないんですよね…
そのせいで昨日はゲンガーにボコボコにされました。ゴーストを受けることができて
特殊耐久があるといえばポリゴン2かブラッキーですかね。
あ、でも奴には気合い玉が\(^o^)/

« プレ大会 - Home - Mii »

- comments
4 comments
私もスカーフエルレイド作ってみたんですが、どうも陽気だと攻撃力不足で…
特防は高いので、辻斬りかサイコカッター入れればゲンガー倒せそうですね。
襷持たれてると辛いですが、エルレイドの特防ならシャドーボール1発くらいは…無理かな?

嘘泣きシャワーズはある人のおかげでトラウマが…なんにしても強力ですよね。
遅くてもHPがあるのでそこそこ耐えてくれそうなものですが…めざパ粘ったから耐久が微妙になってしまったとかですか?
すいません返信遅れて

確かに陽気だと弱点つけないと結構きついんですよね。
ゲンガーのシャドボですけど、私のエルレイドの個体値だと
中確率で耐えてくれるみたいです。

シャワーズは耐久も一応粘ったのですが、
その代償に素早さの個体値が16しかなくて、
種族値が同じ連中に抜かれる抜かれる…
それにHPが高いとはいえ、等倍の相性一致技でも
1/4~1/3くらいは削られるので、水ポケ以外の相手に
後だししにくいんですよね。後だししても抜ける相手が少ないので
一撃与えるまでにかなりダメージを受けてしまうという…
でもその辺は使い方が下手くそなだけですけどね…
オボンがあればいいんですけど、オボンは亀さんが…
かといって意地っ張りスカーフだと抜かれる奴が多すぎてどうしたもんかと…
ジミズさんのも陽気ですか?

最近、よく色んなとこで話を聞くんですがトリックルームエルレイドってどうなんでしょ?

シャワーズはオボンより眠るカゴが安定しそうですねー
まぁ後だしよりは確実に有利な奴に出して交換読みで嘘泣きとか、ハピナスやカビゴンみたいな特殊受けをごり押ししたい時に使えそうですよね。
いじっぱりだと130族が抜けなくなるので陽気にしてますね。

エルレイドやサーナイトは覚える技が豊富なので
思わぬ技が飛んでくることがしばしば…
実は私もスキスワ受けエルレを作ってたり・・・
当時憎たらしかったマリルリを涙目にしたいだけに作ったので、
構成はがたがた、相手は限られ、今は使ってませんw

シャワーズはやっぱりカゴですかー
催眠対策にもいいかもしれませんね。
今回育成したシャワーズはアタッカーですが、
今度耐久型も作ってみようと思います。
え?ミロの劣化?知らんがな(´・ω・`)
まあ劣化にはならないでしょうけどw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

