カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジミズ / 地水 / zmz

Author:ジミズ / 地水 / zmz
フレンドコードはこちら
常時募集中なので気軽に声をお掛けください。
2号館

リンクはご自由にどうぞー

ぼやき
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

--.--.--.--

ひとの ものを とったら どろぼう!

Sat.17.11.2007 4 comments
 今回はこのブログ初の検証を記事にしてみました。
今回検証してみたものは、「よこどり」です。
まずはゲームでのよこどりの説明を、

よこどり:あく
あいてが つかおうと した かいふくわざや
のうりょく へんかの わざを うばって じぶんに つかう。

だそうです。
しかしこの説明を見ただけでは、どこまでがよこどりの対象なのかよくわかりません。
というわけでいろいろな技で試してみました。

能力上昇系
成功:竜の舞、瞑想、剣の舞、高速移動、溶ける、ど忘れ、ビルドアップ、影分身、
気合いだめ、充電
失敗:のろい

回復系
成功:眠る、羽休め、月の光、朝の陽ざし、ミルク飲み、怠ける、自己再生
失敗:願い事

その他
成功:身代り、リフレクター、光の壁、神秘の守り
失敗:電磁浮遊、痛み分け、雨乞い、日本晴れ

ミルクのみ
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

今回調べたのは以上です。
以外だったのはのろいをよこどれないこと。なんででしょうね…
あと正直言って、試した技が少ないような気がするんですよね。
他にもアクアリング、追い風、アロマセラピー、おまじないあたりも調べればよかったorz
もしかしたら第二弾でこれらの技を検証してみるかも…
他にもこの技は~?てのがあったらコメントお願いします。

« Mii - Home - 偶然の産物 »

- comments
4 comments
横取りはストーリー上でよく
CPUのポケモンが使用してきましたね(笑

実際の対戦ではリスクが高い技ですが
決まれば相当有利になれる技なので
補助技ばっかりで固めていると裏をかかれそうですorz
バトレボの雑魚トレーナーも意味もなく使ってきますねw

ギャラドスやオーダイルはアブソルが相手だと必ず舞ってきますから
この二匹は横取りしやすいです。
しかしその後が問題なんですよね。
もう一回舞うのか、普通に攻めてくるのか、引くのか…
この場面の読みをもっと鍛えたいですね。
以前に願い事横取りうめぇwwwとか考えながら横取り選択したら、
記事の通り横取れなくてショックを受けた事が。w

この技は自分も使ってみたいなーとは思うんですけど、
なかなか難しいですよねこれ。
ダブルで使うと対象関係なくよこどれるらしいですけど、
実際シングルのほうが相手のやる事が分かりやすくてやりやすい気が。

横取った後、問題ですよね。
ミロカロス相手に自己再生を奪ったまでは良いものの、
連続して再生されたりすると意味がないという…。
不意打ちをメインにして他の攻撃技が非力だったりすると尚更。
横取り→挑発でロックしてみるとか、色々方法次第で面白い技だとは思うんですけどね。

ギャラドスとかはアブソル相手によく舞ってきますねー。
実際それをエサにして生きてる身ですから殴ってこられると結構困ったりしますね。
横取れたらそのままエッジとかでゴリゴリ削っちゃえば良いんじゃないでしょうか。
しっかし、この手の読みは特に対戦相手依存だから難しいですよね。
>他の攻撃技が非力だったり
まさにそのとおりなんですよ…
今使ってるアブソルは二刀で、不意打ちの他に攻撃技が
追い打ちと大文字なので、ギャラドスから横取っても
ろくにダメージが与えられないんですよね…
最近は横取りを使う機会も少ないので
最初に育てたアブソルに戻そうかなと考えたり…
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

