カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジミズ / 地水 / zmz

Author:ジミズ / 地水 / zmz
フレンドコードはこちら
常時募集中なので気軽に声をお掛けください。
2号館

リンクはご自由にどうぞー

ぼやき
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


--.--.--.--

理想とは

Mon.29.12.2008 0 comments
 難しいものですねぇ。先日行われたフリースレの大会に出て実感させられました。
先に結果は言っちゃいますけど、1勝2敗です。
終わった結果は今更どう足掻いても良くならないんで、
今回の大会で気づいたことだけちょちょっと書いてみたいと思います。

今回の大会で初めて気づいたわけじゃないんですけど、私のPTって何をしたいのか自分でもよくわからないんですよね。
とりあえず性能のいいポケモンを突っ込んどけみたいな。
だからと言って、これからマイナーばかりで固める!…ってわけじゃないんですけど、
何事にもバランスや強弱ってものが必要なのかなぁ。と。
すみません、自分でも書いててよくわからなくなってきました\(^o^)/
まぁとりあえず、動かしやすくて、使ってて楽しめるようなPTを組む。
それを言いたかっただけです、はい。

わけのわからない話はここまでにして、次の話題へ。
前回の記事で、例のエメループレジロックを捕まえると書きましたが、その翌日無事捕獲できました。
メタモン?なんのことでしょう^p^
Ptにレジを転送後、早速エメのデータを消し、10時間でシナリオをクリア。寝落ちしなければ2,3時間
早くクリアできたと思うんですけどね。
そして殿堂入り後、7312Fの徘徊ラティオスも無事捕獲しました。
しかし…徘徊ラティまじめんどいですわ。本当に見つからない時は1時間以上走り回りましたからね。
やっぱりチケット欲しい\(^o^)/

さて、良ダンバルを受け取る作業に戻るか…^

-追記-
30077Fのダンバルを無事ゲットできました^p^
ああ…次はデータを消してラティアスだ…

ループ・ザ・ループ

Mon.22.12.2008 2 comments
 アラウンド・ザ・ワールドなら自分でもできるんですけどね^
先日、色キモリ孵化の合間に、今話題のエメループ厳選とやらを実践してみました。
こちらの素晴らしいタイマーの力を借り、厳選(?)すること約30分、

3783,ようき,2,31,11,28,23,31

・・・( ^ω^)
本当に来やがったw
これですっかり味を占め、その後も厳選を続行。そして、

4432,ひかえめ,7,4,25,30,20,30

前々から欲しかった控えめcsゲットォ。これで特殊グロスの孵化が楽になりますね^
いや、ほんとエメループ厳選やばいですわ。一回やるとヤメラレナイ^p^

今後の予定は、

11647,いじっぱり,20,31,30,13,27,31,のレジロックと

11046,おくびょう,22,8,8,30,16,30

32372,いじっぱり,31,31,30,14,23,18

の2匹のメタモンを捕獲後、今のエメのデータを消すつもりです。
本当は消したくないんですけどねぇ・・・。
それならもう1個エメを買えばいいじゃんって話なんですけど、
どのゲーム屋もエメだけ異様に高価で手が出しづらくて(´・ω・`)
消すからには絶対最速めざ地ラティを捕まえないとね。


キモリ孵化も絶賛継続中^p^
現在550個孵化。1000個になったら中間配布実施予定。

祈願

Thu.18.12.2008 0 comments
 完全に乗り遅れた感がありますが、自分も色違い孵化を始めてみることに。
先週だか先々週だかの色違いラッシュを見せ付けられるとやらずにはいられなくて^p^

ちなみに今回色違いを狙うポケモンは、キモリです。
孵化後の実用性を考えると、御三家が安定なんですよねぇ。いろんな型に対応できますし。

親はHIROさんから貸していただいたHBDSダネと、自分で用意したAbCDS海外キモリのペアなので、
個体値は期待できそう^p^ あとは性格さえ空気を読んでくれれば・・・

というわけで改めて色キモリ祈願っ
現在235個孵化

バト(ン)レボ

Wed.10.12.2008 0 comments
 久しぶりに更新。・・・これ書いたの何度目だろう。

そろそろ更新しようかなーと思ってはいたのですが、ネタがなく困ってたんですよ。
しかしそんなときにFAXさんからバトンを頂いたので、こうして更新することができました^p^
では早速。

続きを読む »

topTop

