カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ジミズ / 地水 / zmz

Author:ジミズ / 地水 / zmz
フレンドコードはこちら
常時募集中なので気軽に声をお掛けください。
2号館

リンクはご自由にどうぞー

ぼやき
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク


--.--.--.--

サボってたでしゅ!

Thu.28.08.2008 2 comments
 前回の更新からもう2週間経つんですね。早いなぁ。

今日シェイミの映画を朝一で見に行ってきました。映画館でポケモンを見たのは何年振りだろうw
ここからはネタバレになるやもしれないので、平気な方はドラッグして見てくださいな。

まずタイトルシーンはいつ見ても鳥肌が立ちますなー。あのおなじみのBGMが流れるアレです。
そしてシェイミがかわゆい件。ただ、喋ってる時より、ミーミー言ってる時の方が好きですがw
個人的に気になったのは、ゼロのあの服ww あれはないww
あとタケシとロケット団が空気だったのが残念。
さて配布ポケにもなったギガス様はというと、活躍したんだか、してないんだかわからない位微妙(´・ω・`)
…ギガスにしては活躍したってことにしておきましょうか(´・ω・`)
最後に個人的総評ですが、悪くなかったかな。といった感じです。私は。
それなりに楽しめました。金払ったからそう感じただけかもしれないけどw


この映画を見る目的の99%を占めるであろう、配布シェイミですが、しっかり2匹頂戴してまいりました。
帰宅後早速サブロムの方から厳選していたところ、こんな個体が。
シェイミ むじゃき 16-9-13-24-31-31
2Vに釣られてセーブした。反省はしている。
ぶっちゃけ今になってかなり後悔してますorz むじゃきでDきてもめざパがないなら意味ないですよねorz
この失敗も踏まえて、本ロムの方ではめざパも含めて本気で厳選しようかなと。

最後に書き忘れるところでしたが、ついでにジラーチも受け取ってきました。
本ロムで受け取ったので、シェイミの厳選が終わるまで厳選できませんがw

じらーち

Wed.13.08.2008 2 comments
 昨日・・・

当選

ジラーチ当選ハガキ届いた\(^o^)/
こういう当選ものには今まで縁がなく、今回も諦めていたのですごくうれしいです。
引き換え期間も後期の25日~なので、ちょうどチビッ子たちの夏休みが終わる頃という
大きいお友達の自分にとってうれしい時期w
プラチナ発売前にはシェイミももらいにいく予定なので、これから厳選が大変だぜ・・・(つД`)

大会出ました

Mon.11.08.2008 0 comments
 この前の土曜の夜にフリースレの大会に参加してきました。
今回は2チームに分かれての団体戦ということもあったので、ガチパを使うか迷いましたが、
調整不足ということもあり、使い慣れたいつものパーティで挑むことにしました。

97a99e35ed8eb94dbeba3b1974f08b10.png

結果から言っちゃうと確か7勝3敗でした。見栄えは良さそうですが、結構運に助けられた対戦も
あったりするので一概に良いとは言えません。運に見放された対戦もありますが

ではちょこっと反省を。
やっぱりこのパーティヨノワールが苦手だなぁ。アタッカー仕様は特に。
冷凍パンチ、雷パンチ、かげうち、地震
この構成でパーティ全員の弱点を突くことができますw
しかもこのパでヨノワの弱点を付けるのがエルレイドくらいってのもなぁ。あとはシャワの嘘泣きハイドロで強引に潰す方法もありますが・・・ねぇ。
アタッカーヨノワなんてあまり見かけない。なんて考えは改めた方がよさそうですね。
てかむしろ増えてきてるような気がするので注意しないと。

あと今回試験的にではありますがコータスにイバンを持たせてみました。
ステロあくびを撒き、やばくなったら爆発、てなかんじです。役割的にはいつもと変わりませんが・・・
先制爆発が強い強い。初見ではまず読まれません。
今までオボンを持たせていましたが、イバンの方がこのコータスの役割を最大限に発揮できそうなので
このまま持たせるのもアリかな。でも2回目以降の対戦では通用しないってのがなぁ・・・

あ、最後になりましたが、運営に携わった方々お疲れ様でした!

Sat.09.08.2008 2 comments
 ふと思い出したのでXD2周目の報告を。

ヨマワル ずぶとい 20-2-26-10-28-15
トゲピー おくびょう てんのめぐみ 8-27-14-19-29-31
サンダー わんぱく 27-8-31-1-22-18

恵みトゲピーきたわぁ\(^o^)/
進化させて詳細を見る瞬間はほんと緊張しますわw
今回は最速狙いで厳選してたので、これではりきりだったら1周目以上にショックを受けていたんだろうなぁ

ヨマワルも個人的にはなかなかいいかんじなので、ダブルで使ってみたいと思います。
いつになるかわからないけどw

サンダーはこれで図太いだったらと思うと(´;ω;`)
まあしかし物理受けには申し分ない個体だと思うので採用しますがねw

あと最後におまけみたいなものを紹介したいと思います。
興味のある方はどぞ

続きを読む »

バトンバトンバトンバトンバトンバトンバトンバントバトンバトンバトン

Thu.07.08.2008 0 comments
 HIROさんからネタを提k…バトンを頂いたので回答していきたいと思います。

続きを読む »

夏だな

Tue.05.08.2008 2 comments
 とりあえず1週間に1度は更新したいということで、更新するわけですが・・・ネタがねぇ
というわけで先週の出来事をネタに使いたいと思います。

先週の土曜日に友人達と花火大会に行ってきました。
実はこの花火大会、去年も同じメンツで行ったんですよ。で、今年も行こうぜーてことになったわけなんですが。

やっぱり夏は花火ですねー。なんというか、見ているだけでスカッとするというか。
特にクライマックスに打ち上げられたスーパーなんちゃら(覚えてないw)と、
とにかくゴージャスな名前の花火にはほんと感動しました。来年も行きたいな。

終了後はめちゃくちゃ混んでいる道を20分歩き、友人の車に最寄の駅まで送ってもらい解散!
となったわけなんですが、はしゃぎすぎたせいか家に着いたあとはもうだるくて、眠くて('A`)
風呂に入った後は久しぶりに早い時間に寝ちゃったんですね。これで生活リズムが崩れた(?)せいか、
最近眠くなるのが早くて\(^o^)/ せっかくの夏休みなのにw

まぁでも、そろそろ自車校に受付に行って通わなきゃいけないし、ちょうどよかった・・・のか?w
友人達に来月発売のプラチナを勧めたのは秘密

topTop

