カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ジミズ / 地水 / zmz

Author:ジミズ / 地水 / zmz
フレンドコードはこちら
常時募集中なので気軽に声をお掛けください。
2号館

リンクはご自由にどうぞー

ぼやき
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年に1度の日

Fri.29.02.2008 0 comments
 今日は2月29日。4年に1度しかないレアな日、ということで記念記事。
といってもゲームの話題しかありませんが…

まずはポケモンの話題から。
昨日やっとフライゴンの育成が完了しました。型はごく普通な二刀竜なので省略。
個体値はACS耐久20以上を粘っていたら、ACDS他20以上が生まれたのでこいつを採用。

しかし最近、個体値の妥協ラインを上げすぎている感がしてきました。
去年の今頃は必要箇所が2Vだったら他があまり良くなくても即採用だったんですけど、
今は3Vで他20以上、もしくは2Vで他が限りなくVに近い数字でないと満足できなくなってしまいました。
しかも粘るだけ粘って結局対戦であまり使わないパターンがほとんどです。
今回のフライゴンも何回出番があるのやら。なるべく使ってやるつもりですが…
やっぱり妥協ラインを下げた方がいいのかしら… 厳選だけに時間を割くわけにはいかないしなぁ…
…とか何とか言いつつCDsめざ電イーブイ粘ってる自分自重。

次にスマブラの話題を。
最近は2,3日に1回起動するペースに落ち着いてきました。そのせいかあまり上達しません(´・ω・`)
プレイする時はとにかくリンクとメタ時々マルスで修行中。まあ適当に振り回してるだけですがw

あれ、もう書くことないや\(^o^)/ どうも知識がないせいかスマブラの話題はなかなか思い浮かばない。
スポンサーサイト

Eプレイ中

Sun.17.02.2008 0 comments
 去年中古で買っておきながら、あまり進めてなかったエメラルドを久しぶりにプレイしてみました。
楽しみつつもはやあしでストーリーを進め、なんとか主力2匹で殿堂入りを果しました。
が、殿堂入りのためにこのソフトを買ったわけではないのですよね。
これから孵化のためのつらい下準備が待っている…\(^o^)/
とりあえず主要な性格のシンクロ要員は揃ったので、これからメタモン狩りをしていきたいと思います。
それからヒンバスを釣ったり、BPを貯めたり、技マシンやアイテムを回収したり…
まあ気長にやっていくつもりです。

あとエメとは関係ありませんが、ドンカラス完成しました。というか火曜に完成してましたw
ここからちょっと長くなるので続きは追記で…

続きを読む »

gdgdと…

Sat.09.02.2008 0 comments
 月曜日に試験が終わり、春休みになったので、今週は友人とスマブラをしていました。
といっても毎日ではないですけどね。それに実際に集まって対戦したのは木曜だけでした。
しかし木曜だけでコインが約4800枚貯まったのはワロタww
まあでも今週いろいろ対戦をして、Myキャラを確立できたのは大きかったかな。
あ、Myキャラを確立したといっても、私自身まだ普通に弱いですし、
ただ個人的に使いやすいと感じたキャラを発見できただけですのであしからず。 
使いやすいと感じたキャラは、メタナイト、アイク、マルストゥーンリンク(3,4つ目のキャラは隠しキャラにつきネタばれ注意)の4体ですかね。他にもロボットゲムオ(この2体も隠しキャラ)も好きだったりしますが、上の4体に比べるとまだまだ使い慣れてはいません。
一応自分はいろんなキャラを使う派ですけど、これからはこの4体を中心に回していこうと思っています。
でもまだまだ弱いので経験を積んで修行していかないとな… Wi-Fiという環境もあるわけですし。

話は変わりここからポケモンの話題を。
実は今週スマブラをやりつつ、こっそり孵化作業も再開しておりました。
スマブラ発売直前までやっていたエンペルトの育てなおしも無事完了したので、
次は前から育てたいと思っていたドンカラスやヨノワールあたりに手を出してみたいと思います。
しかし完成はいつになるのやら…

レポートの合間に

Sun.03.02.2008 0 comments
 今レポートをやってるところなんですけど、スマブラのサウンドテストを作業用BGMとして利用しています。適当に選んで、適当に垂れ流してるんですけど、途中意外な曲でレポートをする手を止めてしまいました。
その曲とは昔懐かしいテトリスのBGM。サビっぽいところ(?)に入ったら鳥肌が一気に立ちましたね。
誰がこんな素晴らしいアレンジをしたのかと思い、画面を見てみると、あの下村陽子さんじゃありませんか!名作マリオRPGなどのBGMを作曲された方ですね。
他にも全部知ってるような口調で書いてますけど、マリオRPGのBGMしか知りません… すいません><
しかし、マリオRPGだけでこの方のファンになってたりします。
調べてみると他にも有名な作曲家の方々が参加されてるようですね。
作曲家の方々については全然詳しくないのですが、クロノトリガーで有名な光田さんも参加されていました。
こんなにすごい作曲家の方々が参加しているなんて… すごいよ、スマブラX! …今更ですけど。

スマブラ

Fri.01.02.2008 2 comments
 とうとう手に入れました。ついでにコントローラーも新調して準備万端。
と言っても買ったのは昨日ですけどね。昨日は夢中になりすぎて更新できませんでしたw
まだ隠しキャラは全部出してませんが、Wi-Fiでも試しに遊んでみたところ
ラグも思ったほどなく、楽しく対戦ができました。
しかし他の人たちは強いなー('A`) アイテムを使わないと全然吹っ飛ばせない…

それとスマブラの方も対戦を募集してみたいと思います。 
対戦してみたいなー。 ボコボコにしてやんよw
などと思った方はお気軽にどうぞ。こちらも喜んでお受けします。
弱いので相手になれるかわかりませんが…(´・ω・`)
あ、もちろんポケモンの方も募集してますので。

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。