カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジミズ / 地水 / zmz

Author:ジミズ / 地水 / zmz
フレンドコードはこちら
常時募集中なので気軽に声をお掛けください。
2号館

リンクはご自由にどうぞー

ぼやき
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回フリースレ大会③

Mon.28.01.2008 0 comments
 今週も参加してきましたー。早速結果報告を。
今回はちょっと特殊なルールだったんですけど、とりあえず勝てば決勝Tに進めるみたいだったので
難しいことは考えずに挑みました。
しかし結果は4戦2勝2敗とひどい様に…orz もちろん予選落ちです。
ガチパを使ってこれはないですよね… 改めて自分の下手糞さを実感しました…
素早さの種族値をど忘れしていたりと下手糞以前の問題もありましたがw
しかも大会後の対戦では運勝ちばかり… これはもうダメかもわからんね\(^o^)/
まあでもやはり大会は楽しいね。運営&参加者の皆さん3週連続お疲れ様でした。

そういえば、あと3日でスマブラが発売されますね。早いような遅いような… ほんとに楽しみです。
チョコボの時もそうでしたが、スマブラを手に入れてもポケモンは続けるつもりなので
ランダムやフリースレでばったり出会った時はよろしくお願いします。
スポンサーサイト

第9回フリースレ大会②

Sun.20.01.2008 2 comments
 はい、例の如く大会の結果報告でございます。
昨日の大会はいつもと違い、初戦からトーナメント戦で行われました。
一回負けただけでも終わりということなので、俗にいう厨、強ポケを二匹程入れて初戦から飛ばしました。
予選トーナメントの3回戦で敗れたものの、敗者復活からゴキブリのようにしぶとく這い上がり、
厨パワーと運のおかげでなんとかベスト4まで進出できました。
その後某所で開かれたオワタ杯にも参加しましたが、初戦でE/Oさんにフルボッコにされました\(^o^)/

まあしかし今回強力なポケモンを使ったわけですけど、二匹とも強くて使いやすいですなー 特にサル。
初めて使ってみたんですけど、評判通りの使いやすさでした。
でも、トレーナーがアホなせいで100%力を出し切れてやれなかった感が…(´・ω・`)
この辺はまだまだ修行が足りないところです。
それと今回使ったパーティだとボーマンダを受けづらい感じがしました。
前回の記事の反省と併せて考えると、エンペルトかジバコイルあたりが最適なんですかねー

反省はこれくらいにしておいて、運営のクシィさん、参加者の皆さんお疲れ様でした。
来週も多分…いや、無理してでも出たいと思いますw
さあて、これからまたレポートをしなければ\(^o^)/

新装開店

Fri.18.01.2008 2 comments
 ようやく生活が少し落ち着いたので、久しぶりの更新を。
あ、申し遅れましたが、この度ブログ名とテンプレを思い切って変更してみました。
飽きっぽい性格なのでこれもいつまで続くかわかりませんが、とりあえずよろしくお願いします。

あとほんとに今更なんですけど、先週行われたフリースレの大会の結果を報告したいと思います。
最初の予選リーグでは4戦3勝1敗(リーグ2位)とぼちぼちな成績を残せました。
その後、運よく決勝トーナメントに進出したものの、1回戦であっけなく敗退…orz
大会後に開かれたオワタ杯も2回戦で\(^o^)/
うーん…可もなく不可もなく。 といったところでしょうか。
反省点としては、

・深読みのしすぎによる珍行動。
・飛行受け、まともな電気受けがいない。
・運に頼り過ぎ。

などでしょうか。
特に飛行受けがいないことが一番苦しく感じました。
今後の大会でもエアスラキッスは必ず出てくるので対策は不可欠なんでしょうけど…
(今回は当たりませんでしたが)
電気タイプを入れればこの悩みはある程度解消できるんでしょうけど、
今週はレポート地獄に追われまともに育成ができませんでしたorz
今必死に孵化しているポケモンも対策にはなってませんし…
明日の大会もまともな結果は残せそうにないな\(^o^)/

困ったな…(浜ちゃん的な意味で

Tue.08.01.2008 3 comments
 困ったな…。記事にするためのネタがないぜ\(^o^)/ いわゆるネタ切れです。
しかし最低週1回は更新したいので適当な話題でも。

昨日で冬休みが終わり、今日から大学の授業が再開してしまいました。
おまけに来週提出のレポートも終わってません。\(^o^)/
2つあるんですけど、1つは適当にパパっとやればすぐに終わると思うのですが、
もう片方がやっかいなんですよ…
いろいろ分析やら何やらしてまとめなければならないので苦戦必至。
スマブラ発売を前にして厚い壁が…ボスケテ/(^o^)\

最後にポケモンの話題でも。
先日ようつべで知り合った外国の方と国際試合をしてまいりました。
外国の方とのフレンド対戦は初めてだったのでかなり緊張しましたね…
特に対戦前のやりとりが一番緊張しました; なんせ言語はEnglishですからorz
電子辞書片手にもう涙目になりながらメッセージ書いてましたよ…
この表現だと失礼かな… とか やべえ伝わるのかこれw など、とにかく必死でしたw
しかしなんとか伝わったらしく割りとスムーズに対戦することができました。

いやはや、まさかポケモンを通して国際交流ができるとは思ってもいませんでしたね…
これもすべてWi-Fiのおかげ… すごい世の中になったもんですな。

1日遅れの

Wed.02.01.2008 4 comments
 皆さんあけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします。
…やっぱり締まりませんね、1日遅れでは(´・ω・`)
こういう挨拶は昨日のうちにしておくべきでした。
えー…、新年からこんなジミズですけど、改めてよろしくお願いします<(_ _)>

昨日は2008年最初の日ということで気持ちを改め、
ずっと放置してたサンダーの厳選を再開してみました。
およそ2か月ぶりに耳にした「ギヤーオ」
相変わらず緊張感のない鳴き声だなと思いつつ厳選開始。
ご存知かと思いますがLGだと性格がシンクロできないんですよね。
なので最速+他高個体値はおろか、素早さ↑性格を狙うことさえ困難な環境なのです。
それに加えて高威力めざパも狙いだすともうね…
なのでめざパはおまけ程度に考え最速+他まあまあ、
もしくは控え目+他高めを目標に今まで厳選してきました。

厳選開始から約1時間半、何回ギヤーオを聞いただろうか…ついに来ましたよ…
サンダー Lv50,せっかち
HP: 22~23 (161)
攻撃: 18~19 (104)
防御: 12~13 (86)
特攻: 30~31 (145)
特防: 30~31 (110)
すば: 30~31 (132)
(゚∀゚)!
最速疑惑ktkr!それに高威力めざパ氷フラグ!
これは保存するしかないと思い即レポート。その後興奮しつつドーピングで個体値をチェック。残念ながら3Vでもめざパ氷でもありませんでしたが、最速だと判明。(1V2Uめざパは毒)
これは思わぬお年玉。でも今年の運使い果たしちゃったかも…

せっかくこんないいサンダーが手に入ったのでこいつを入れたガチパでも組もうかと計画中。
シングルかダブルかはまだ未定です。あ、でももう少しでスマブラが…

topTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。